皆様、昨日は無事に『西落合はろはろハロウィン』を開催することができました。
本当にありがとうございました!!!
来場してくれた子どもたちは、ナント、全部で300名。
付き添いの保護者のかたの人数を合わせると、およそ500名のかたが足を運んでくれたことになります。
昨年、商店街で同イベントを行ったときよりも、さらに多くのかたが遊びに来て下さり、
実行委員会としては感無量でございます!
多くのかたが笑顔いっぱいで過ごして下さいました。
「来年もやって下さいね!」という声も、たくさんいただきました。
けれど、ゴールでお菓子をお渡しする際にとてもお待たせするなど、
運営側の不手際でいろいろとご迷惑もおかけしたと思います。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
▲昨年よりパワーアップしたパッショーネ先生による、フェイスペイント。
▲急きょ参加して下さることになった、フェイスペインターで画家の井上ヤスミチさん。
お客様にフェイスペインティングを行うたびに、
お客様からもご自分の顔に「ひと描き」してもらっていた井上さん。
「血をダラダラ流しながらも仏顔」の表情。ありがとうございました!!
▲グループホームの方々もお手伝いに来て下さいました!
▲仮装コンテストに出場し、見事、賞を受賞した女の子の、お手製の恐竜型の斧。
キッチンペーパーでできています!
▲見世物小屋より、ゾンビ風メイクの女の子すーちゃんと、顔なし。
▲自分以外の人間になるのって、楽しいね!
『西落合はろはろハロウィン』は、本当のハロウィンが終わったあとの11月3日(木・祝)開催で、
仮装コンテストの賞品はボタンエビやカニ、イクラ、サバなどなど、
いったい何がしたいの⁉ とツッコミが入ってもおかしくない内容です。
けれど、あれほどの方々が集って下さる様子を見ると、
地域の皆さんは、こういう場を「求めている」のかなと思いました。
そして、みんなの、内に秘めている力をミシミシと感じざるを得ませんでした。
どの人も、実は、自分自身も気づいていない底力を、どこかで発揮したいのかもしれませんね。
というわけで。
今年のハロウィンも、本当にありがとうございました!
これに懲りずに、また会う日まで!!!